「記事」の記事一覧

バイクのABS義務化に賛否両論

記事

バイクのABS導入が義務になりました。 2018年以降生産される車両からが対象です。 ABSって何?という方もいらっしゃるかもしれませんのでとりあえず。 ABSとは? タイヤのブレーキを自動で補助するシステムです。 急ブ・・・

2015年バイクの税金はどうなる?

記事

春になると、バイクの税金を考えなくてはいけない時期です。 廃車や売却を考えているのなら、3月末日までに行いましょう。 なぜなら税金は、4月1日時点で所有している車両にかかるからです。 もし、4月1日に廃車をしたとしても、・・・

車やバイクの鍵を失くした時の安全マニュアル

記事

「鍵を失くした!」と思っても、冷静になりましょう。 一番いけないことは、パニックになることです。 冷静に、車を降りた瞬間から、 どのように過ごしたのかを思い出してみましょう。 落としたと思っても、案外見つかるものです。 ・・・

バイカー専用レザージャケットの保護機能

記事

バイクは原付・中型・大型に限らず、車など他の車両よりも危険な乗り物です。 体の保護には気をつけなくてはいけません。 身に着けるのは、ファッション的な衣料品だけではありません。 ブーツやライダージャケットは、ヘルメットと同・・・

ページの先頭へ